ワイヤー矯正はローン/
分割払いできる?
ワイヤー矯正はローン/
分割払いできる?
「一括では大きな額は払えない…」と、歯並びを治したいけど費用面で治療に踏み切れないという方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのが、矯正歯科治療料金のローン/分割払いです。活用することで月々の費用負担を抑えながら矯正歯科治療を受けることができます。
ただし、矯正歯科治療のローン/分割払いに対応しているかどうかはクリニックによって異なりますので、気になる方は事前に医院のホームページやカウンセリング時に確認するようにしましょう。
ワイヤー矯正のローン/
分割払いとは?
矯正歯科治療は、保険適用外の自由診療(自費治療)ということもあり、虫歯の保険治療などと比べると患者様の治療費負担が大きくなります。
そこで、クリニックによっては歯並びの矯正やインプラントなどの治療費用に対して、ローン/分割払いの制度を取り入れています。ローン/分割払いを活用することで、月々の支払いを一定かつ低額に抑えることが可能です。
分割払いの種類としては、医院が提携している信販会社のローン/分割払いをはじめ、クレジットカードや個人向けカードローンなどもあります。それぞれ金利や手数料等に違いがありますので注意が必要です。
当院のワイヤー矯正の
ローン/分割払いについて
三重県四日市市の矯正歯科専門の歯医者「よっかいち矯正歯科医院」では、ワイヤー矯正を含め矯正歯科治療料金のローン/分割払いにも対応しております。
手数料なし・無金利のローン/
分割払いも可能
当院の矯正治療料金は、手数料なし・無金利による医院外分割(外部信販会社委託)でのお支払いが可能です。
※ご利用には提携する信販会社所定の審査がございます。詳しくはカウンセリングの際にお気軽にお尋ねください。
治療の最後まで不安のない治療
をお約束
当院では患者様への十分なご説明を大切にしております。
必要な治療や矯正方法の選択肢、費用や治療期間などの事前説明はもちろん、治療開始後の「いま何を治しているのか」、「これからどのような治療を行なっていくのか」などについても随時説明してまいります。
患者様のお気持ちに寄り添い、より安心して矯正歯科治療を受けて頂けるようにと最大限努力しておりますので、矯正治療に少しでも心配事のある方は遠慮なく私たちにご相談いただけたらと思います。
ワイヤー矯正は
医療費控除の対象?
ワイヤー矯正を含め、矯正歯科治療は医療費控除の対象となる場合があります。
この制度を利用することで治療費負担を軽減ができることがあります。
※容ぼうを美化するための費用は、医療費控除の対象になりません。
医療費控除とは?
医療費控除とは、自分や家族のために医療費を支払った際に申告手続きをすることで、一定の税金が還付または軽減される制度のことです。
医療費控除の対象者について
1年間(1月1日〜12月31日まで)に支払った医療費が10万円以上の場合に対象となります(申告限度額は200万円)。また、所得金額の合計が200万円迄の方は、所得額の5%以上医療費がかかった場合に申告可能です。
医療費控除の対象となるのは納税者ご本人だけでなく、配偶者や親族のために支払った分も含めた医療費の総額です。この医療費には、通院のために利用した公共交通機関の交通費等も含まれます。
また、過去5年間であれば、税務署に申請することで医療費控除を受けることが可能です。詳しくは国税庁のホームページにてご確認ください。
矯正歯科治療を検討中の方へ
(矯正相談・カウンセリングの
ご案内)
患者様のお口元に関する
全ての悩みを解決するために
三重県四日市市の矯正歯科専門医院/歯医者「よっかいち矯正歯科医院」は、歯並びや噛み合わせに関する多種多様なご相談を頂いております。
患者様にリラックスして診療を受けていただけますよう、広々とした開放的な院内にカウンセリングルームを備え、ご説明の際には費用や治療方法など患者様が知りたいと思うことを、できるかぎり明確にお伝えするよう心がけています。
むりに治療を勧めたり、ご納得いただかないまま治療を開始することは一切ございませんので、どうぞご安心ください。
また、患者様の中には「矯正をしたいけど一歩を踏み出せない」という方もいらっしゃいます。当院では、部分矯正などさまざまな選択肢を含めて患者様のご事情に合った提案を大切にしております。
セカンドオピニオンにも対応
- どこの歯医者に通ったらいいのかわからない
- 他院で受けている治療がいつ終わるのか不安
- 他院では治療できないと断られてしまった
- 実績ある矯正専門の歯科医師に相談したい など
難しい症例を含め豊富な実績のある矯正専門の歯科医師が在籍する当院には、セカンドピニオンの患者様もご来院になります。
これからも矯正歯科に不安を抱えている方や、一般の医院では矯正できないと診断されお困りの患者様の受け皿になれるよう、尽力してまいります。